銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

2015-01-02から1日間の記事一覧

カメラレンズの保護フィルターはバカにできない話。

Instagramより初めて貼り付けてみました。 2014年12月末。。。 父と母にいいお肉を食べさせてあげようと。。。 そんな中。 大事な大事なMXを落としました!!!! レンズ部から落下し、蓋がをつけたまま本体を振ってみるとカラカラ音が。。。 「いかん、確実…

【3. デリバリー編】2015年から始めるフィルムカメラのススメの話。

Ricoh GR10 ご機嫌よう、僕です。 朝起きたら11時過ぎでした。見事にお正月3が日はダメ人間です。 ただその分、じっくり腰を据えて大量にwebの記事と積読本を消化できていて気持ちはいいですね。はよアウトプットしたい。 さて初めて計画的にブログ書いてい…

【2. コスト編】2015年から始めるフィルムカメラのススメの話。

Ricoh GR10 丸の内をスナップ。ちょっと光が漏れてますね。 今日は1日親戚でワイワイ。お正月進行でだいぶ疲れしまった。 さて、今2015年の目標を考えてますが、それが決まるまではフィルムカメラを推し続けます。なので、前回のエントリに続いて「youフィル…