銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

MZ-S

父の背中

PENTAX MZ-S + SMC PENTAX-FA 50mm F1.4 今年の夏の岩手写真シリーズ。 父は最近しきりに家のルーツを知りたがっている。 どうやら父の実家まわりにはウチの名前の家はないらしく、昔から漠然と「自分たちは何処から来たのか」とか思っていたらしい。

つぶれそうになっている

PENTAX MZ-S + SMC PENTAX-FA 50mm F1.4 夏の写真が現像から上がってきた。 今回の写真はお店でスキャンもお願いしてみたのですよ。 そうするとうやっぱ全体のぼやっとした感じはなくて、一部かりっと、後はふわっとみたいな写りになって非常にいいなぁこれ…

ゆるさ

PENTAX MZ-S + SMC PENTAX-FA 50mm F1.4 フィルムを使い始めて大体2ヶ月くらい。 2ヶ月間で失敗作と思われる写真が感覚的には10倍くらいに増えた。

遭難

PENTAX MZ-S + SMC PENTAX-FA 50mm F1.4 土日まであと稼働日1日、それを希望にして精進している。 そんな中、脳内はいつもぐるぐるしていて、うわーってなっているわけで。

原体験と父の姿と

PENTAX MZ-S + SMC PENTAX-FA 50mm F1.4 岩手では久しぶりに父と歩いた。

夏休みの終わり

PENTAX MZ-S + SMC PENTAX-FA 50mm F1.4 終わってしまった。 明日から月曜がやってきて、また日常に謀殺される毎日がやってくる。 この夏はこれまでになく写真を撮った(自分史上) そんななかフィルムで撮り始めて思ったことがある。

夏休みを始めるにあたっての諸注意(2014年版)

PENTAX MZ-S + SMC PENTAX-FA 50mm F1.4 明日から会社も長期休みになるので、わたくしinoも夏休みに入る訳です。 今年の夏休みは何をするかと言うと、大きく分けて二つで、

二進数に変える

PENTAX MZ-S + SMC PENTAX-FA 50mm F1.4 台風で明日出社できなきゃいいのになーとか無責任なことを考えるあたり、精神年齢が中学生か高校生で止まっているんだなぁと再認識する。 26歳児と言われるが、まぁおっしゃる通りだ。

夢遊病

PENTAX MZ-S + SMC PENTAX-DA 40mm F2.8 XS 朝がね。 苦手なんですよ。

夏のアイドル

PENTAX MZ-S + SMC PENTAX-DA 40mm F2.8 特に何か文章を書く気はさらさらなくて。 上の写真は、夏のアイドル。 日曜日よりの使者。 それと最近おなかが出てきたのをどうにかしたい。そんな月曜。

持ってるカメラの棚卸し

さてさて、新機材というか新兵器というかニューカメラのテストも終わったところで、ここのところ急激に増えたカメラを整理してみた。 全7台。ずいぶん増えたな笑 ついでなので、各カメラの印象と自分の中での立ち位置も整理してみようかと思って並べてみた。…

うおーってなったスナップ

PENTAX MZ-S + SMC PENTAX-DA 40mm F2.8 XS 昨日酔っぱらってたから良く覚えてないんだけど、 夕方二次会に行くまでの間にわーって撮った写真。