銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

苦手なもの

f:id:ino_null:20140630003851j:plain

PENTAX MX SMC PENTAX-M 55mm F1.8

サラリーマンのつらいところだけれど、更新が週末中心になる。

書きたいことはいっぱいあるのに。

 

・・・いや、別に対したことは書かないんだけど。

 

人ごみは苦手だ。

確か入社一年目との交流会前にふらふら散歩をしようと思った時に渋谷撮った写真。

スクランブル交差点というところは本当に多くの人がカメラを構えている。

 

外国の人、上京してきた人、、などなど。

そのくらい異様な光景なんでしょう。

これだけの人間が一斉に集まって全く違う方向へすれ違うポイントが。

 

写真を見ても誰もおんなじ方向を向いていない。

 

まるでここにいる人全員が誰とも関わらないようにしているようで、こういう場所は苦手だ。

 

なんで撮ったんだろ笑