銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

アナログのにおい

f:id:ino_null:20140719230027j:plain

GXR A12 28mm

絶賛実家中なんですが。。

僕のとうさまはレコードが大好きな人間で、そんな家庭でだらだらすくすく育った僕も、音楽は大音量でじっくり聴くものだと思ってここまで生きてきた。

 

 

 

webでご飯をたべていたこともあるし、デジタルの力を心から信じているのだけれど、アナログであるということに関してあまりマイナスイメージはない。

2進数では切り捨てられてしまう幾分かの不確かさが、アナログの持つ”質感”とか"空気感"と言われるものなんだろう。たぶん。そして多分それが好きだ。

アウトプットを受領する人間側のセンサーもアナログだからね。

 

フィルムカメラが好きなのもその" 質感"とか"空気感"とかによるんだろうな。

(現時点であんまりフィルム写真をアップできてないんだけどw)

 

 せっかく実家に帰ったんだし、どんなアナログ盤があるのかなーと思って倉庫代わりになっている僕の部屋に行ってみたんですが。。。

 

 

スピーカー増えとるやん

f:id:ino_null:20140719230114j:plain

GXR A12 28mm

 

スピーカー沼か。。。遺伝を感じずにはいられないな。

レンズ沼にハマらないように気をつけないと。