銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

フィルムで撮り始めて

f:id:ino_null:20140723220647j:plain

PENTAX MX + SMC PENTAX-M 55mm F1.8

撮り始めてから一回シャッターを切るたびにいらんことをいろいろ考えるようになった。

 

そりゃ、ワンシャッター何円〜とかが頭によぎるのはあるんだけど、それよりも何よりも、シャッター切るまでの時間が長いが故に

 

やれ、被写体との関係性がどうだの、

 

やれ、なんの為にシャッターを切るだの、

 

何も考えずに気軽に生きるにはおそらくいらないものがふつふつと沸いてきて、あーいらんなーこれ、と思う訳です今日も。

 

楽しいカメラライフって何ねん。

 

特別撮りたい被写体があれば違うのかねぇ。

 

またまたぶらっと一人旅でも行こうかな〜。

原付で。

 

記事トップの写真みたいに実家周りは楽しく撮って歩けたな〜。

 

 

 

 

さー、土日まであと一日。適度に気張りますか〜。