銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

暑いけど外でてくるよ

f:id:ino_null:20140802112757j:plain

PENTAX MX + SMC PENTAX-M 55mm F1.8

いやー一週間終わったべなー。

いやー、今週もしんどかったなー。思ってることとか写真うpしてなんか書くかなー。

さー、どの写真をうpするかなー。

 

そんな金曜を送ったんだが意外と撮った写真のことは覚えていないもので、おーこんなのも撮ったんだっけなーとか、なんでこの写真嫌いだったんだっけーとか、個人レビュー会が始まる訳です。

 

そんななかで比較的嫌いだったのがこの写真。

 

嫌いだった理由が、「写真に主役がたりない」から。

 

 

何かこう、僕の中ではこの写真の中心下部に撮りたい被写体がいる想定なのです。

 

どう考えても門とかお寺を主役にした構図じゃないし、、、

 

じゃあその場にいる知らない人を被写体にしたかというと全くそうではないし、そうなっていない。

フューチャーされてない。

 

きっと撮りたい被写体ができたら自分のなかでお気に入りに変わるような写真がいっぱいあるんだろうなぁ。

 

 

 

今日はこれからビアガーデンへ。

昼からビールで宴会だなんて素晴らしすぎる。もはや罪ですね。

さっき外出てきたら死ぬんじゃないかってくらい日差しが強くて暑かったから、本日死んでしまうかもしれない。

新しいカメラのテストもかねて外へいってきましょー。

帰って来て生きていたらカメラと、写真をうpしよう。