銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

イギリスじん

f:id:ino_null:20140809111934j:plain

PENTAX MX + SMC PENTAX-M 55mm F1.8

この前上司と焼き肉を食べにいった。

その上司は今イギリス駐在をしていて、「いついつ帰るから和牛が食べたい、牛角予約してくれ」というメールを僕によこして一時帰国した。

 

違う国の話。

文化の違う環境の話。

 

知らないなぁ。

 

 

実は僕は海外に一回も行ったことがない海外旅行童貞なので、あまりにもかけ離れた文化圏に足を踏み入れたことがないのだよ。

 

 

旅が好き、を自称するものの海外に行ったことがないと言うのはどうなんだろう。

 

ファーストガンダムを見たことないのに、「いやー逆襲のシャアが過去最高傑作だと思うんだよねぇ」てくらい前提知識がない感じじゃないの?

 

ジオン・ダイクンが提唱したニュータイプの概念にすがった様々な人の業が腐敗した地球連邦政府との対立につながるまでの背景を知らないと「僕旅好きなんですよね〜」とか言えないんじゃないの?

 

 

そういえば後輩に昔「シャア先輩」って言われたことある。

僕はロリコンじゃない。