銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

二進数に変える

f:id:ino_null:20140810231843j:plain

PENTAX MZ-S + SMC PENTAX-FA 50mm F1.4

台風で明日出社できなきゃいいのになーとか無責任なことを考えるあたり、精神年齢が中学生か高校生で止まっているんだなぁと再認識する。

 

26歳児と言われるが、まぁおっしゃる通りだ。

 

台風ではどうしようもないが、雨の日の撮影のたのしさって言うのも見いだしてみたいなぁと思って、晴れの日には撮れないものに挑戦してみた。

 

水たまりの反射。

 

 

もう少しぶらぶら歩く気力があれば良い水たまりが見つかったかもしれん。

 

 

 

この写真もそうなんだけど、今基本的にフィルムの写真はPCでレタッチをほとんどせず、エプソンの純正スキャンソフトの読み込み出しオンリーでうpしている。

 

はっきり言うと満足いっていない。

全体的に緑味がかってしまうのはカラーネガフィルムの特徴なのだろうか。と思うと層でもない気はするし、仮にそうだとしたら、さくっとレタッチ出来る状態にしたい。

 

もっといい方法があるのだろうか。

ソフトを変えれば良いのか、

 

設定したパラメータがいけないのか。

 

 

なんかおすすめの方法ないかなと、探し始めようかと思う。