銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

夏休みを始めるにあたっての諸注意(2014年版)

f:id:ino_null:20140812230834j:plain

PENTAX MZ-S + SMC PENTAX-FA 50mm F1.4

明日から会社も長期休みになるので、わたくしinoも夏休みに入る訳です。

今年の夏休みは何をするかと言うと、大きく分けて二つで、

 

1. 岩手のばあさまの家へ

2. 千葉の友人宅でBBQ

 

となる。

せっかくだからMZ-Sと50mm単焦点一本で初のフィルム撮影旅行をしてこようかなぁと思ってもいる訳です。

 

 

しかしながら、殊No.1のイベントに関しては結構な遠出になるのである程度の準備やらが必要になる。

 

さて、そこで僕の現状ですが、、、

 

何も準備をしておりません!!笑

 

気分が乗らないからノーパッキング!!

 

多分明日の朝6時くらいに出発が必要です!

それすら調べておりません!笑

 

そんな訳で僕が2014年の夏休みを始めるには下記の10項目を明日の出発までに達成しなければいけません。

徹夜?なに言ってるんだ、明日から体力を使う夏休みなんだから一日目から寝不足はダメだろう。もう寝るよ。

 

<出発までにしなければならないこと>

1) 台所のシンク掃除

 

2)足と手の爪を切る

 

3)各種デバイスの充電

 

4)ゴミだし(一週間分)

 

5)洗濯

 

6)明日の出発時間を調べる

 

7)旅のパッキング

 

8)中途半端に淹れたコーヒーを飲み干す

 

9)鍋のカレーを冷凍する

 

10)完璧な時間に起き、かつ忘れ物をせず、完全な準備のもとでカメラを携え10分程度の余裕を持って家を出る。

 

ご覧の通り、半分以上は日常の家事だ。

つい面倒臭くてね、そういうこともあるだろう?

そして寝る。お休み、明日は起きなければならない笑

 

...多分明日からはiphoneからの写真と更新です。