銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

やりがちなやつ

f:id:ino_null:20140824004331j:plain

OLYMPUS AM-100

この前千葉の実家からもらってきたオリンパスのAM-100という20年前の超シンプルコンパクトカメラ。

テスト写真で家の周りをスナップしたものが上がってきたのでぬーんと見ている。。。

 

10年以上前製造のフィルムを使ったので、色はわかりませぬ。

消費期間なんてとうに超えているしね。

 

パンフォーカスのカメラをちゃんと使ったのは始めてなので良くはわからないんだけど、とりあえずスナップカメラとしてはそこそこ使えるかなと。

 

持ってるフィルムカメラの中ではコンパクトでいい感じなんでバッグに放り込んででかけたりとかね。

 

 

しかしまー、いつかやるとは思ってたけど、見事に全部の写真に写ってますね。

 

 

フィルムカメラはほとんど一眼レフしか使ったことがないから、撮影用のレンズに指が入ってるかー、とかまで気が言ってなかったですね。

 

ファインダーの像と違うんだもん、画になるものが。

 

 

f:id:ino_null:20140824004043j:plain

OLYMPUS AM-100

 

ダメダメですね笑