銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

祭人間

f:id:ino_null:20140915231202j:plain

Ricoh GR10 <lomo slide 200 クロスプロセス>

僕は祭りを愛している。祭り人間だ。

 

旅の合間にたまたま訪れた町で祭りをやっているときなんかはこれ幸いと全力で参加しちゃったりする。

 

学生時代は学園祭実行委員会でいろんな人間を迷惑に巻き込んでこれまた阿呆な企画をやっていたりした。

 

やっぱり非日常の時間に飛び抜けて非常識なことが出来ること、

日頃のよろこびを所謂神への感謝という形で表現する、という人に根付いたイベントであること、そういったもろもろが好きなんだと思う。

 

旅をしていたときや、学生時代の僕の手元にはカメラはほぼなかった。

 

でも今はある。

 

そうしたらコレ幸いと祭りの中に飛び込んでいくしかないじゃないかとか思ったりする。

 

写真は熊野神社のお祭り。

また行きたい。