読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

テコ入れ

f:id:ino_null:20140923231126j:plain

PENTAX MZ-S + smc PENTAX-FA 50mm F1.4

"柵。光が柱に伝わっていくのが面白くて撮った。"

 

昼間に僕の一番凄いことは何だ的なエントリを書いた。

まだまだわかりません、すみませんな状態ですはい。

 

でも、とりあえず一つだけ人に誇れる能力があって、それはもしかしたら回り回って凄いことのヒントをつかむことが出来るかもしれないと思っている。

 

その凄いこととは、

テコ入れ能力。

 

 

 

どのくらいかの期間に一度自分自身の見直しが入る。

 

そしてたいていの場合勝手に落ち込む。。。

 

それはもう落ち込む。

 

そして結構な間それを引きずる。。。

 

ええ、非常に面倒くさい男です僕は。

 

 

しかしそれはうまくハマれば自分の転換になるようなきっかけを作ることになる。

 

たとえばいきなり原付で日本縦断したり、よくわからないのにパソコンで絵を描き始めてみたり。

 

PDCAと呼べるほど素敵なものではないですが、まぁとにかくテコ入れが出来るのです。

出来るというかしてしまうのです。

 

 

 

んで、今期のテコ入れ時期に入りまして、

いろいろ落ち込んだ結果。こういうことをすることになりました。

 

1. 生活習慣を改善する。

▶︎甘え過ぎ、我慢しなすぎ、自分の管理も出来ない奴に何も出来ないと思うのです。

 

もうなんかおなか出てきたし、顔が丸くなったし、頭は常に曇ってるし、こんなことでは凄いことは出来ない多分。

まずは運動をしよう、どれだけ残業しても運動しよう。

 

2. 毎週最低でも勉強の機会を作ろう。

▶︎このままでは状況は何も変わらないということがわかってきた。自分から毎週一回は動こう。たとえ遊ぶ時間が減ったとしても。

 

一緒に面白いことをしよう、と約束した人間に毎週確実に引き離されている気がする。

当然同世代の人間にも引き離されている気がする。

払拭したい。

 

3. やると言ったことはやる。

▶︎コレも原因は甘え。

 

最近言うだけ言ってやらないことが多すぎる。

一つずつ完遂させる。継続するものは毎日続ける。

何処でも目に入るよう紙に書いて家に貼っておこう。

今この瞬間から貼っておこう。

 

 

以上の、読んでいる人には一ミリも得のないエントリでしたが、自分の逃げ場をなくすために書いてみた次第です。

よーし、マイペースを底上げするぞー