銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

大きな疑問の話

f:id:ino_null:20141130121230j:plain

PENTAX MX + smc PENTAX-M 55mm F1.8 + lomo クロスプロセス

"最近いろんなカメラを使ってみているけど結局のところMXに戻ってしまう。大きさも感触も丁度いいから"

 

なんか最近記事を見てくれる方が段々多くなって僕としては嬉しい限りなのです本当。

ただの思考の一端を垂れ流しているだけの日記ですがこれからも写真などを見に来ていただけるとありがたいです。

 

さてさて、昨日は友人に呼び出されて都立大駅にバンドの練習をしに行ってきました。

一応ギターをいじいじしていたことがあったり、歌うのが好きだったりするのでたまにスタジオでも入って合わせようかって時に友達に呼んで頂いたりするのです。

 

いや、ホント自分にがダメダメの時に呼び出してくれる人ほどありがたいものはなくて、なんか自分を肯定してくれる気分になるのです。

もちろん昔からの知り合いで、その人の人となりを知っているからこそではあるけど。

 

f:id:ino_null:20140906112123j:plain

PENTAX MZ-S + smc PENTAX-FA 50mm F1.4

"夏の頃も呼び出してもらったな。その時はMZ-Sを手に入れたばっかりだからテストも兼ねてた。"

 

ギターかき鳴らして歌ってって楽しかったなぁ。

オリジナルを作ったわけではないので集まってから、じゃぁ何やるべか、このフレーズしってる?、おおあれやん、じゃあそれやるべ、みたいな流れで完成度の低いコピーをやって、それなりに合わさると楽しくて。

 

ああ、休日っていいなと。

 

ちなみにやったのはこの辺。

 


radiohead "karma police" Glasto - YouTube

 


Muse - Time Is Running Out [Live From Wembley ...

ああ、ジョニーグリーンウッドかっこいい、トムヨークかっこいい、マシュー変態。

 

 

そんでその余韻もさめて今日。

朝起きて洗濯機回して、さて何すっぺと。

 

 

別にお腹空いてないし、現像に出さなきゃいけないフィルムもない。

あとちょっと今お金もない。

 

 

このエントリを書いている現在日曜正午ですが、午後から何をしてやろうか。。。

遊び方がわからないんですわ。

本読むか、勉強するか、家でギターでも弾いてるか、どこか散歩行くか。

 

 

健全な社会人20代の休日ってなにするの?

 

ここのところだいたいいつも体調崩して寝てるからわかりません。

ブログ更新しまくるかな。。。