読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

年末進行の話

銀塩 (フィルムカメラ) PENTAX MZ-S RICOH デジタルカメラ GXR

f:id:ino_null:20141218221350j:plain

PENTAX MZ-S + smc PENTAX-M 55mm F1.8

"いつもの友達。年末に会うのが楽しみだわよ。"

 

皆様お疲れ様です。

腐れ社畜です。

 

最近ですね、年末進行です。それが好きか嫌いかに関わらず。

年末進行(ねんまつしんこう)は、11月中旬 - 12月中旬頃にかけてスケジュールが詰まってくる現象のことである。

主な例としては、会社の締切りが早くなったり、テレビラジオの収録で普段より多くまとめ録りをして新年に放送させることがそれにあたり、人気のある芸能人のお休みは三が日明けてからという方式が多い。

 

 

 

うん、旅に出たい。社畜だけど。

前みたいにフラフラ。

f:id:ino_null:20141218221301j:plain

Ricoh GXR + A12 50mm Macro

"阿蘇。原付日本縦断"

 

だったら大きく旅には出れないけれど、少しの冒険をしよう。

自分の力で。

自分の足で。

 

 

そうだなー。今年は音楽も少しやれたし、何より写真に本格的にのめりこめた。

あと自転車も始めた。

 

この辺踏まえて、年末は実家(千葉)に自転車で帰りますか。

朝一で家をでて写真をパシャパシャ撮りながら。

 

 

うんこれ楽しそうだ。

ルートは職場の先輩が提案してくれた、久里浜から富津にフェリーで東京湾を渡るルートにしよう。あとは楽しそうな方に向かって道を選んでればいいと思う。


東京湾フェリー株式会社

 

年末の楽しみは自分で作るものだ。

 

毎日も自分で楽しくするものだ。

 

そう思ってればいいと思ってる最近。