読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

涙ぐましい努力の話 〜クリスマスの戦い編〜

RICOH デジタルカメラ GXR

f:id:ino_null:20141223215019j:plain

Ricoh GXR + A12 50mm Macro

 "急かされながら撮影したらビントが前のパセリに。。。"

 

2014年の師走。

これといって想い人のいなかった私26歳ダンスィーはこの日本中(あえて世界とは言わん)が幸せに包まれるイベントの中で特出して余った人間どもと傷を舐め合うに至った。

 

「くりすますぱあてい」というものである。なんと面妖なことか。

 

しかし「ぱあてい」といふものが煌びやかな催しであるならばその主役たる目玉を用意せねばなるまい。

 

はて、どうしたものか。

 

そういえば西洋の祭事では七面鳥を一羽焼き上げ、参加者に振る舞うといふ。

ふむ、七面鳥とは言わないまでも、一羽の鶏であれば私でも用意することができよう。ここは日本男児の嗜みとして催事の目玉を拵えるとしよう。

 

 

 

上司「おまえあと有給どのくらい残ってんの?」

 

ino「あー、覚えてないっす。。。」

 

上司「何が?あと何日残ってるかってこと?」

 

ino「いえ、、、入社してから1回だけ使ったけど

  それが去年だったか今年だったか(上司「明日休め。」

 

上司「ウチの会社そういうのうるさいんだから形だけでもいいから休め」

 

ino「(形だけでも...?)、、、あー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあチキン仕込むから休みます。」

 

上司「え」

(休みの理由に"下ごしらえのため"と記載するino)

 

 

これにて準備は全て揃った。

とった有給を存分に使い、

 

これを!

f:id:ino_null:20141228153509j:plain

 

 

こうして!!

f:id:ino_null:20141228153600j:plain

 

 

こうだ!!!

f:id:ino_null:20141228153720j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ドヤァ!!!!

f:id:ino_null:20141228153852j:plain

Ricoh GXR + A12 50mm Macro

 "初めてにしてはなかなか成功なのではなかろうか。"

 

 

いやー。やってやった。

マジでここで頑張ってもモテるわけではないのに何やってるんだろう。。。

いかん泣けてきた。

 

今年ももう終わりですが、来年こそは頑張ります。。。

 

 

 

P.S. ちょっと前からインプットした中でさらに後で読みたかった記事をため置くのに使っていたtumblrのブログを公開してみました。

ペースを保って更新することになるのでよかったら見てあげてください。


あとで読む系ブログ