銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

カメラレンズの保護フィルターはバカにできない話。

http://instagram.com/p/xL4WMTIe1H/

Instagramより初めて貼り付けてみました。

 

2014年12月末。。。

父と母にいいお肉を食べさせてあげようと。。。

 

http://instagram.com/p/xL4KfBIe07/

 

そんな中。

 

大事な大事なMXを落としました!!!!

 

レンズ部から落下し、蓋がをつけたまま本体を振ってみるとカラカラ音が。。。

 

「いかん、確実にレンズ砕けた。。。」

 

「これはいかん。。。」

 

「めちゃくちゃ大事にしていたのに。。。このレンズともおさらばか。。。」

 

頭にフラッシュバックするこのカメラとの思い出。

 

ああ、5月からの短い思い出だったなぁ。

 

付き合いは短かったけどおまいさんいいカメラだったよ。

 

なんだろう、別れに目頭が熱くなる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父母妹が横で尋常じゃない勢いで肉食べてる。。。少しは心配しろや。

 

 

 

 

 

 

 

 

おおう、保護フィルターが砕けとる。。ガラス片がパラパラしとる。。

 

レンズは。。。

 

 

無傷!!!

 

MARUMI カメラ用フィルター 保護用フィルター 52 mm 無色透明 MC-52A
 

 ありがとう保護フィルター!!

 

 

本当に「どうせ無駄だろうな〜」とか思っててすみません。

レンズキャップを調達する前のつなぎとか思っててすみません。

 

 

 

 

そんなに、自分のなかで大事なものになっていたなんて気づかなかったなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、今度はPLフィルターを買おう!!笑

 

Kenko カメラ用フィルター サーキュラーPL 52mm コントラスト上昇・反射除去用 352113

Kenko カメラ用フィルター サーキュラーPL 52mm コントラスト上昇・反射除去用 352113