銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

はてなブログproにしようか迷っているいる話

f:id:ino_null:20150111122001j:plain

PENTAX MZ-S + smc PENTAX-M 55mm F1.8

"コーティングが優秀なのか、光の量がかなり多い時にこのレンズはいい仕事をしてくれる。素敵な発色。"

 

どうも、僕です。今日は完全な日記です。

 

本日午前は体がだるくてずっと寝てました。

病的なものでなく、なんか動かしにくいなぁだるいなぁ程度のやつ。

 

そんでなぁなぁになってすっきりするまでぬ〜んとしてるか〜って事で今に至る訳です。

 

 

良くないなぁと思いつつ、なんでかな〜年末はそんなのはなかったよなぁと思ってどうしたものかと調べてみました。

 1. 体がだるい時はクロスバイクに乗ろうと決めた。

思いたったら即調査。調べるのをくせにしなきゃと。


意外と知らない? 体がだるい時こそ運動する必要性!〜ほか木曜のライフハック記事まとめ | ライフハッカー[日本版]

ああ、運動してないからか。

今週の平日は体調崩して自転車通勤しなかったからなぁ。。。

超デスクワークの今の業務じゃ数時間座りっぱなしなんてザラだから通勤を電車にしただけでこんなに体調に影響出るのか。

 

これからは意識して「だるい」と思った瞬間にサイクリングに行こう。

 

 

 

 

2. はてなブログproにしようかと思っている。

さて、閑話休題

今月は実は意識してハイペースでエントリを書いています。

ちょっと今のテイストのまま更新を増やしていったらどれくらい効果があるのかなぁと判定してみたくなりまして。

 

ただ、今のテイストの譲りたくない点として「各エントリに写真を載せる」っていうのがあるし、結構フィルムとかレンズの特性とかがわかってきて少し撮影の幅が広がってきているので、載せたい写真も増えて、1エントリあたりの写真の量も増えてきました。

そしたら今時点ですでに無料会員の今月のファイル利用量ギリギリです。

f:id:ino_null:20150111124057p:plain

 

当然このペースで更新を続けていくならもうアップグレード待ったなし、なんですが。

今の時点で感じられるメリットが

「広告表示を消せる」「写真のアップ限度が30MBから3GBに」くらいなんですよね。

はてなブログPro - はてなブログ

年コースの割引なんかもあるみたいなので考えてみたいと思います。

 

もうそろそろ判断しないとなぁ〜。

 

 

 

 

とりあえず自転車で現像上がったフィルムを取りに行ってきます。