銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

積極的にダラダラしてきた話 〜綱島温泉突撃編〜

f:id:ino_null:20150113221327j:plain

PENTAX MX + smc PENTAX-M 55mm F1.8

"なんかいい感じの休日のときの写真。エントリの内容とはあまり関係ないです。"

 

はい、どうも僕です。

ずっと年始に「目標をきめる」って宣言してから何も掲げてませんが、もう少し練りたいと思う今日この頃。。。

ただ、「文句無しにやりたい」と思うことはどんどん出てくるのでその辺は宣言前に実行しようと思う次第なんです。

 

で、今回「やりたい」と思ったのは

外の世界に飛び出す

ということ。(ここでいう外の世界とは会社と自宅の往復ではないどこかの環境と定義)

うん。面識のない人とか、面白そうな人たちがいっぱいいるところに飛び込んでみようと思って人生初のオフ会に飛び込んできました。

 

※正確にはリアル友達企画のtwitterオフ会(サンマを焼く会)に単身参加したことがあるので2度目

 

綱島温泉でだらだらするらしい集まりにお邪魔してきました。


綱島温泉で会いましょう - インターネットの備忘録

きっかけはたしか、、、

このブログをブクマなどしていただいて、twitterでも絡みのあるふくろくんさん(id:Chachapo) がtwitterで参加表明をしていたのを目撃して、あーこれ面白そうだ、近所だし、となったのです。

 

別に複雑な背景があったわけでなく、参加を決めたのはあくまで直感。自分の経験上、面白いことは直感で思いつくものだと思っているので即断即決。去年一年はそういう直感での行動がほとんどできず歯がゆい思いをしたので、今年は大いにインスピレーションで生きていこうと思ったのもあります。

 

 

さて、話を戻して。

昼過ぎに少しサイクリングをしてから綱島へ到着。正直「始めまして」までかなり緊張していたけど一度輪に入れていただいてからは、はせ おやさい(id:hase0831)さんたちが楽〜に話を振っていただいたりしたおかげでずーっとリラックスして4,5時間の飲み会を楽しむことができました。

 

正味20人ほどいらっしゃったでしょうか、本当に全員とお話しすることができなかったのが残念ですが、一ミリも気を使わずに楽しませてもらっちゃいました。あ〜まだ楽しさの余韻があります。本当今日出社したくなかったw

 

なにしたっけなぁ。。。実は時間が長かった割にめちゃくちゃ真剣な話をした記憶はなくて、、、小さい子にジョジョ立ちを教えようと奮闘していたのは覚えてますwww

 

自己紹介って難しい!

「はじめまして」から「お邪魔します」の流れで、まぁ僕も常識を身につけた大人なので自己紹介をするわけですよ。。。

 

あれ?自分のことをなんて自己紹介していいかわからない!!笑

 

いやいや、ちょっと前は楽だったんですよ。「今、原付で日本縦断してるんです!」とか「こういう会社作ってるんです!」みたいな。自分が打ち込んでるものが分かりやすくて説明もしやすかったし、なんか自己紹介してて楽しかった、、、気がする。

今は普段している仕事がもやっとしているのと、それ以外に全力で打ち込んでいるもので「これです!」と言えるものがないので、、、楽しく生きていくためにはまずはそれを見つけて作り上げていくことですかね〜。。。

 

 

それにしても綱島温泉、素敵なところでした。

日の当たる座敷でだらだらお酒を煽りながらわいわいしている横でおじいちゃんおばあちゃんがカラオケしたりダンスしてたり。忙しく生活している近所にこんなにも時間をゆっくり過ごせる場所があったんだなぁと発見できたのは本当にラッキーです。

また今度行こ。

 

昔からのそれなりに有名な温泉街なんですね。

綱島ラジウム温泉〜東京園 [東横線綱島駅綱島商店街]

 

 

自分のルーティンの外に出て刺激を受けることは素晴らしい。

f:id:ino_null:20150113231222j:plain

PENTAX K-01 + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 XS

"超日常写真。だいたい疲れてつまらないなぁって時に見る光景"

 

月並みなまとめですが、改めて外に出るっていうのはいいなと。普段は本当に会社と家の往復なので、刺激がない!

原付で日本中を話していた時は毎日が発見で、出会いの連続でした。そうだ、それが楽しかった。

今そういうことがなく刺激がないと思っているのは自分が篭ってしまっているのが原因だ、、、まぁ少なくとも一因だ。

 

そういう訳で、今年はもっと外に出て行きます。冒険していきます。

広告を非表示にする