読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

侍参る話

銀塩 (フィルムカメラ) PENTAX MX SAMURAI Z2

f:id:ino_null:20150126000735j:plain

PENTAX MX + smc PENTAX-M 55mm F1.8

"京セラのSAMURAI Z2を撮影してみたんだけど、外の自然光たっぶりで背景がトロトロにボケた。このレンズってたまにいい感じにボケるから素敵"

 

どうも僕です。はい。

昨日は一応外を結構散歩してスナップしまくるつもりでカメラを2台持って家を出ました。

 

 

一台は本当大好きPENTAX MX + smc PENTAX-M 55mm F1.8。

もう一台はちょっと前に大学時代の友人に譲ってもらった京セラのSAMURAI Z2。

 

プラカメラの話 - 銀塩日和

 

 

目的地に1時間ほど早く着いてその間に街をぱしゃぱしゃ撮ったろ〜と思っていたが、SAMURAIさんがまさかの電池切れ。。。

コンビニで買えればと思ったんだけど、2CR5っていう電池はコンビニには売ってませんでした。。。

 

 

Panasonic カメラ用リチウム電池 6V 2CR-5W
 

 

無念。。。SAMURAIさんはその実力を発揮することなく持ち帰りと相成りました。

 

 

 

 

 

ところでこの京セラ SAMURAI Z2、ルックスからも分かる通り恐ろしく斬新なカメラでして。。。

 

片手持ち専用、フィルム縦送り、ズームレンズ、オートフォーカス、ハーフサイズカメラという、もうぶっちゃけよくわからないカメラです。

なんでこんなもの作った、京セラ。

 

 

最高に面白いじゃないか。

 

モノとして好きになっていけるかはまだわからないですが、早々に電池を仕入れて使ってみたい!!!そんな感じで月曜始めます。