銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

ハーフカメラで散歩をする話。

f:id:ino_null:20150127215809j:plain

Ricoh Auto Half

"柔らかくて、日本じゃないみたいだ。"

 

先週末だけど、オートハーフでスナップをしながら散歩をした。

寒いけど、陽が当たっていい感じ。

 

オートハーフはボディが小さいからシャッターを押したときにカメラが傾いたりしちゃう。きっとじっくり作品を作るとかには向いていないんだ。

 

ズボンのポケットに放り込んで明るい方を向いてシャッターを切る感じ。

 

その時に入ってくる陽の光を反射して枝や屋根がキラキラ光る。

このレンズは立体感も精細さも映し出してくれないけど、光っている風景を光ったまま閉じ込めてくれる。

 

週末は散歩に行こう。

 

f:id:ino_null:20150127220443j:plain

Ricoh Auto Half