銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

平日夜のビールテロ。命短し笑えよリーマン。

f:id:ino_null:20150302233655j:plain

PENTAX MZ-S + smc PENTAX-FA 50mm F1.4

"久しぶりに人間を。同期のしゅんです。聞いたらブログに載せていいよと言われたので。あービール飲みたい"

 

やは、僕です。

今日も今日とて働いております。

 

 

たまには真面目に良い悪いを考えたり。【SHIROBAKOあり】 - 銀塩日和

 

相変わらず今の仕事は僕にとって間違いなく逆境なので、割と毎日コレジャナイ感と戦って、心を不健康にしていました。

でも休日に学生時代の友人なんかと旅行に行ったおかげで、自分の野望の原点を思い出した気がして少し気持ち的にゆとりが生まれていました。

 

 

自分と違う道を進む友人たちはやっぱりすごい人たちで、この人たちに負けたくない、この人たちに張り合えるくらいもっと人生楽しみたい、そう自然に思えたことで前を向く余裕ができたように思います。

 

そんな中、当然シチュエーションは違うものの、昨日下の記事を読んでグッとくるフレーズが。

 

 

 

ツイートにもあるように、逆境だと思えたら「逆に面白い」とまず唱えます。

逆境の中でふさぎこんで深く殻に籠っていきがちなところを、この魔法の言葉を唱えることで前を向くことが出来るようになるので。

 

逆境に対して、「対処をする」スタンスから「挑戦をする」スタンスへシフトさせることができるようになると思うのです。

スラムダンクの山王戦で沢北の実力の前で流川が笑ったような感じ。(美化しすぎか笑)

 

どちらにせよ、こっちの方が成功の可能性があるように見えます。うん、この考え方は好きなので実践していきます本当。

 

 

籠っていた殻から脱出が出来たので、こういう素敵なフレーズが耳に入ってくるようになったことにまず感謝です。

 

 

 

まずは「面白い」と口にして、面白いことを成していきませう。

バリバリ働ける時間は短いのだから。

 

 

 

 

そんな訳で写真の通り、ビールが飲みたいのです。