読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

最近中判使ってない。。。けどフィルムを買った。

銀塩 (フィルムカメラ) PENTAX 6×7

f:id:ino_null:20150305001206j:plain

PENTAX 6×7 + smc Takumar 105mm F2.4

"う〜ん。。。ブレてるし。三脚とレリーズケーブル無しだとこんなもんかね。"

 

 

はい、どうも僕です。

ここんところ35mmのフィルムカメラをひたすら使ってますね。

 

改めてフィルムカメラをつかったブログを始めてみよう、と思った思いつきがここまで続くとは思いませんでした。

これを始めたことで知り合えた人も多くいて本当にありがたい限りです。

 

通勤とか遊びに行く時もいそいそカメラを持ち歩いてはいるおかげで、ものの見方が変わってきたり、35mmの写真がほんの少しだけ上達してきたなぁなんて思えたり。

 

 

 

 

しかし、完全に手付かず、置き去りのものが。。。

 

こいつです、こいつ。

f:id:ino_null:20150305002510j:plain

 

デザイン、質感、完璧に好きなのに、

重たいので通勤カバンにも当然入れられず。。。

重たいので遊びに行くカバンにも当然入れられず。。。

 

結果、使う頻度が圧倒的に減っておるわけです。

 

まだ一回も「おお、これはいいねぇ」と思える写真が撮れてないのも現実なわけで。。。

 

頻度を増やそうかなーまずは土曜日に持ち歩くか〜などと思っているんです。

そこで、気合を入れるためにこんなもんを買いまして。

f:id:ino_null:20150305002954j:plain

PENTAX MX-1

 

Lomoブローニーフィルムですね。ISO400のやつです。

実際売ってるのを見たのは始めてなので、「お、これは!」ってことでほいほいっと買ってしまいました。

どんな写りをするんだろ。

 

35mmフィルムと癖がにてるなら、ギットギトで派手な発色をしてくれるんでしょうかね。

 

使ってみたいフィルムがあるんだ。 - 銀塩日和

 

 

後先考えず好奇心と感覚でホイホイっとフィルムなど買ってしまうのは本当に悪い癖です。。。笑

 

f:id:ino_null:20150305003717j:plain

PENTAX MX-1

 

 

まぁその辺ポジティブに折角買ったんだし使っていきましょ。

まずは今週末!