読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

サラリーマンしすぎる。

f:id:ino_null:20150313005024j:plain

PENTAX Z-1P + smc PENTAX-FA 50mm F1.4

"みんな画一に同じ方へ同じように向かう。多分そこに疑問を持つ人はいない。"

 

どうも、僕です。

少しアルコールが入っているのであまりちゃんとしたことは書きません。

思ったこと感じたことを簡単に書いて終わります。

 

僕の今いる会社の今の部署の人たちは示し合わせたように「サラリーマンらしい」働き方をしようとしているように感じます。

会社の目的が「利益を上げること」「雇用を生むこと」「価値を創造すること」だとしたら、そのサラリーマン成分は全くいらないと思うんだけど。

 

明文化されていない決まりを守るために利益創造を回避しているようにしか見えないのです。

そのくせ過剰サラリーマンしてる人たちは満足しているようなので、幸せという価値を創造することには成功しているようなんでしょうけど。。。結局キャッシュを生んでいないのでごっこに見えるなぁと思えてしまう。。。果たして僕の考えが浅いのか、至らないのか。

 

そんな至らない金曜が終わったので土日は枠からはみ出ていろいろな人とつながってみようと思います。

 

 

書いてみて一貫してないですが、そんなことを思った日でした。

 

また明日。