読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

文章が書けなくなったので目と直感で投稿する。

銀塩 (フィルムカメラ) PENTAX MX Z-1P

f:id:ino_null:20150320235242j:plain

PENTAX Z-1P + smc PENTAX-FA 50mm F1.4

"金曜の夜。タクシーの行列。ずっと続く長い列。あまりそういうものに並んだことはないので撮ってみた。"

 

 

どうも、僕です。

 

普段は当たり前に見えるんだけど、ふと思うと不思議だなと気づく光景はどこでもあって。

 

それをたまに、よっしゃ撮ってみよ、って好奇心だけでシャッター切ることがよくある。

 

f:id:ino_null:20150321001330j:plain

PENTAX MX + smc PENTAX-M 55mm F1.8

 

そういう時って頭が妙に真っ白で。

 

普段と変わらない風景の中にあるあらゆるものが違う意味を持つような、意味から解き放たれたように見える。

 

自分の知識として記憶されている用途・仕様とそのもの自体が結びつかなくなるんだ。

 

それをなんか撮ってみたいと思ってカメラを構えたりする。

 

f:id:ino_null:20150321001827j:plain

 

いつもどこでもカメラを歩いてるから。

 

頭の中はたまにそんな感じ。

 

 

 

 

なんか素敵な文章も書けないし、まだまだ考えもまとまらないので右脳だけで直感的に書いてみました。

この形で固定して書くわけではないと思うけど、頭が働くようになるまではこんな感じで。

 

ino-null.hatenablog.com