読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

人の温かみが好きだ。それが見える写真が好きだ。

f:id:ino_null:20150401214727j:plain

PENTAX MX + smc PENTAX-M 55mm F1.8 + Lomoクロス

"布団を敷く26歳。なぜ撮った。"

 

人の息遣いが見える暖かい写真が好きで、フィルムカメラはその雰囲気が出やすいと思う話。

 

どうも僕です。

最近休日ぶらっとすることもなく、年度末と新しい職場のゴタゴタでなかなか写真を撮ったり現像する暇がないので、新しい写真が増えません。

このブログは99.999%自分の撮影した写真を使用しているので、新しい写真がない以上は、ブログを書くときに昔の写真をすすーっと見て「ああ、これいいな」って思った写真を漁る毎日です。

 

そうなった時に僕がよっしゃこの写真使おうってなる写真は大体が「生活の匂いがプンプンする写真」だったりします。

 

 

記事トップの人が布団敷いているところとか。

 

 

 

 

しかしまぁ、やりすぎたと思うこともある。

 

シーツを綺麗にのせようとしている26歳の写真に需要はない。

 

f:id:ino_null:20150401214759j:plain

PENTAX MX + smc PENTAX-M 55mm F1.8 + Lomoクロス

"シーツをかぶせているところから。"