銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

僕の写真を見てください。好きな写真です。写真が好きです。

f:id:ino_null:20150413225826j:plain PENTAX MX + smc PENTAX-M 55mm F1.8 + lomoクロスプロセス
"もう冬も終わったのね〜。"

"自分の好きな趣味を全面的に肯定してもらえて、有頂天だから写真をもっとアップしようという話"

どうも、僕です。

昨日は久しぶりにギターを担いで外に出て、久しぶりの人や初めましての人とお酒を入れながらのワイワイでした。
もうね、最高です。
みんな面白いなぁ。。。後半記憶ないけど笑

後半というか、所々なんですけどね。帰りはしっかり覚えているし。

まぁ楽しすぎて忘れちゃったってことにしましょう。

でも、忘れずに覚えていること、そんでもってものすごく嬉しかったことがあって。
それが「自分の好きな写真を全肯定してもらえた」ことなんです。

なんとなくいいなー、をスナップした写真を「あたたかい」とか「おもしろい」とか言って貰えるのが凄く嬉しかったのです。

自己肯定欲はどちらかというと強い方だとは思うものの、それを満たせたという嬉しさがあったというよりは、「いいな」と思えたものに共感してくれた嬉しさを感じられたのが最高にお酒を進めました。
酔っ払ったことについての半分言い訳です笑

最近のフィルム写真を晒そう

犬もおだてりゃなんとやら。
僕をおだてりゃ写真うpです。
「いいね」と言ってもらえたことで、こんなのとかもどうでしょうかね?っていうことがやりたくなったので、最近個人的にビンっときた写真を並べてうふふってしようかなって思います。

こういう音楽流しながら眺めたい。


joy - YouTube

よかったら見てやってください。
左脳で考える記事でなく、右脳で感じる記事です。

f:id:ino_null:20150413225136j:plain

f:id:ino_null:20150413225216j:plain

なお、カメラはずっとPENTAX MX
レンズもいつものsmc PENTAX-M 55mm F1.8
古い設計のレンズなのでシャキッとした画は撮れないものの、柔らかくて暖かい画になるのが凄く好み。

f:id:ino_null:20150413225454j:plain

f:id:ino_null:20150413225529j:plain

発色と粒子感に特徴があるのは今回もクロスプロセス現像をしたからです。
粗い粒子感と意図的に青く偏らせた色味が非日常感を感じさせます。

f:id:ino_null:20150413230212j:plain

f:id:ino_null:20150413230255j:plain

この何倍も人が笑ってたりする写真を撮ったんですが、ブログに載せる許可を取っていないので今回は諦めます。

あぁ、写真て楽しいなぁ。
もっと撮りたいなぁ。