銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

26歳痛風間近が箱根にガンプラ作りに行った成果の発表。

f:id:ino_null:20150416222910j:plain
PENTAX MX + smc PENTAX-M 55mm F1.8 + Lomoクロス
"ちゃんと箱根らしいこともしたんですよ?"

どうも、僕です。
前回の箱根ガンプラ合宿の続き。

<あらすじ>
雨で自転車での熱海旅行を断念せざるを得なかった僕ら。
行き場をなくした旅行への情熱をぶつける先を探し、見つけたたった一つの答え、それは
「箱根でガンプラを作る」だった!!
アラサーと呼ばれる年になり、飲み会で尿酸値の話をするようになった僕が、今一度ガンプラと向き合うことで見えたものとは。

ino-null.hatenablog.com

はい、そんなわけで後編、レディーーーッ・ゴォォォォォォォォ!!!!です。

箱根について申し訳程度に観光もしましたよ?

f:id:ino_null:20150416224039j:plain
PENTAX MX + smc PENTAX-M 55mm F1.8 + Lomoクロス

一応ですね、箱根についてから大涌谷へ観光に行きました。
ゴンドラ乗ってうふふふとかしました。

www.hakoneropeway.co.jp

黒卵たべて「最大HPあがったわふふふ」とか言ってました。
でも多分男三人ずっとガンプラのこと考えてましたね。
早く作りたいなぁ、お酒飲みたいなぁとか言ってましたね。

宿についてからガンプラを全力で作る!

温泉入ったりしたら作成開始です。ふふふ

なお、大人のガンプラ作りなので途中アルコールは必須いい気持ちになりながらずっとコツコツ作ってました。
男が三人そろってずっとお酒を飲んでいるとだんだん「ガンダムミュージック」トークも始まるわけです。


GUNDAM BUILD FIGHTERS OP 01 FULL - YouTube

それにしても今のガンプラって技術力がすごい!
1/144というグレードの低いスケールにもかかわらず部品の色分けがされており、シールがほとんどいらない!
しかも、部品の合わせ目が目立たないようになっていたり、こんなところ動くの?ってくらい関節がいろんな方向に動く!
どんなポーズもさせられる!

僕がガンプラ作ってたのは15年前とかですが、ここまで進化しますか?ってくらいのカルチャーショック!
技術革新が恐ろしい!!!
やばいよ、たのしいよふふふ

なにより、途中で気づいたんだけど、
この業界ってライバルいないよね?
なにやってんのバンダイさん。
頑張りすぎだよ。
競合他社がいないのに技術水準がひたすら上がっていって参入ハードルがひたすら上がっていくとかどういう業界だよ。

僕の作ったガンプラを見てください!

結局めちゃくちゃ時間かけてAM3時にガンプラ完成!
あー楽しかった。
ここからは完成したガンプラのギャラリーです。

<言い訳タイム>
あのですね、箱根で撮影した完成品などの旅行後半の写真はモノクロで撮った結果、まだ現像から上がってませんのですよ。
仕方ないから家に帰ってからテンションあがってうふふふって撮ったデジカメの写真を見てください。
※なお、この室内のひとり撮影会ものすごい楽しかった。

f:id:ino_null:20150416230817j:plain f:id:ino_null:20150416231150j:plain f:id:ino_null:20150416231328j:plain f:id:ino_null:20150416231509j:plain f:id:ino_null:20150416231717j:plain f:id:ino_null:20150416231902j:plain f:id:ino_null:20150416232036j:plain f:id:ino_null:20150416232157j:plain f:id:ino_null:20150416232430j:plain

なお、今回の家の撮影機材はこんな感じ。
カメラはPENTAX K-01でレンズは50mmマクロ。 f:id:ino_null:20150416232603j:plain

ああ、楽しかった。
こちらからは以上でーす。