読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

多摩川を自分の足で制覇したい

数日前のお話で恐縮です。

フィルムカメラは話題が遅くなって仕方ないね。

f:id:ino_null:20150504004731j:plain

PENTAX MX + smc PENTAX-M 55mm F1.8

"府中のY's Road。ここを中間地点とする!"

 

どうも、僕です。

ここ数日最高に楽しい日々だったんですが、まだまだ写真の現像は終わらないのでとりあえずその話題には触れずにとっておきます。大事大事。

 

先週末に二日連続で自転車と楽しいランデブーをしてきまして。

(まぁランデブーの意味よくわかってないんですが)

我が家に一番近いサイクリングロードを制覇しようと思って多摩川を遡ってみました。

愛車は当然しらす2号。愛すべき我がクロスバイクです。

roadracer.biz

 

そういえば年が明けてからすぐ多摩川を加工まで下ったことはありました。

ino-null.hatenablog.com

 

 

だいたいいつもスタート地点は丸子橋なので未だに登りか下りかしか行ったことがないんですが、今回は登りで、とりあえず時間が許す限り行けるところまで上流へ行ってみようと。

f:id:ino_null:20150504005909j:plain

スタートの丸子橋です。(写真は年始の写真ですが)

ここから奥多摩方面へひたすらのぼっていってグッときた写真をのっけていきます。

f:id:ino_null:20150504010318j:plain

二子玉川周辺だったかな。なんかいい感じのカップルが中洲へほいほいっと遊びに行っているのをみて、ああキラキラしてるわ〜って思ったのでパシャり。

やっぱりスナップは感情でシャッターを切るもんですね。たのしいす。

 

結構川沿いにはおもしろいものがあったり。

f:id:ino_null:20150504010354j:plain

バイクがいっぱい走ってる!!

なんだここ、あと密集しすぎていてなんか気持ち悪いなww

 

f:id:ino_null:20150504010808j:plain

今回は2日とも東京側をずっと走ってたんですが、なかなか撮りがいのあるものがあったり。うん、渋い。

いや、結局これがなんなんだかわからないんだけどねw

 

f:id:ino_null:20150504010936j:plain

 

ここまで書いておきながら全然サイクリングロードの写真撮ってないw

あのー、今度ね。今度行った時にはちゃんと道を撮りますんで。

 

結局この二日間は上流のゴールまでたどり着けませんでした。

25kmほど走ったところで折り返しです。1日目は午後から雨が、2日目は夜の予定に間に合わなくなってしまいそうだったんで。

 

ただ、時間をかけて途中に水分と食事を摂れば河口から上流のゴールまでいけるかもしれないと思えましたね。今度1日使って行ってみよう。うん。

 

f:id:ino_null:20150504011605j:plain

 

制覇できたら「多摩川サイクリング制覇の方法」とか書きますかね。

さー、体鍛えねば。