銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

生まれて初めてデジタル一眼レフってモノに手を出した報告

f:id:ino_null:20150721233239j:plain

 

どうも、僕です。

最近日記を書けていなかったんですが、結構ここのところバタバタしていて考えがまとまら無い日々です。

 

思っているところはあるのですが、文章に書き起こすには至らずって感じでしょうか。

 

なので、物欲レビューの報告だけ。

細かい内容はまたまたあとで。

 

 

デジタル一眼レフを買いました。生まれて初めてのデジイチというやつです。

 

というのも、最近ありがたいことに撮影をお願いされることが増えまして。。。

フィルムカメラで撮影してもいいんですが、万が一全く写ってなかった時が申し訳なくて仕方が無いじゃ無いですか。人からオファーされて撮る以上はそこそこの歩留まりが必要かなぁと。そうなるとやっぱりデジタルカメラになるんですよね、その場で画の確認ができるし。

 

で、僕はそういえばデジタル一眼レフっていう王道のモノを全く持っていなかったじゃ無いかということに気づいたわけです。

 

ならいっそ、オファーされた時に使用するように簡単な一眼レフが欲しいなぁと思いまして。

 

いくつか必要な機能と、好みで選んだのがこちら↓

 

f:id:ino_null:20150721233145j:plain

 

 

 

ino-null.hatenablog.com

 

 

ふふふ。

レビューは近日。

 

 

[以下、テンプレ]--------------------------------------------------

 

「flickr」始めました。(ちゃんと弄り始めました)

たまに更新します。ブログに載せる以外の写真がたまに載っております。

www.flickr.com

ぬーんと眺めてやってください。