銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

極めてただの日記で、デジタル一眼だったりリーマンだったり糖質制限だったり。

f:id:ino_null:20150805205804j:plain

PENTAX K-S1 + smc PENTAX-DA 35mm F2 AL

"散歩中に撮った。なんか結構好きだなぁって写真。"

 

どうも、僕です。

ここのところ日記を全く書いていなかったので、久しぶりの投稿。

はじめに書いておきますが、本当に生活リズムを整えるための日記なのでお得情報は何一つありません。悪しからず。

 

もう8月なんですね、1日1記事更新が目標だったのに8月になってから一回も更新していないという衝撃の事実。。。もっと頑張りましょう。僕。

 

さて最近ですが、だいたいこんなこと↓をしています。

・サラリーマン

デジタル一眼レフ K-S1で撮影

・糖質制限ダイエット

 

サラリーマンしてます

相も変わらずサラリーマンをしています。相変わらず「お前はいつになったらこの会社辞めて独立するの?笑」とからかわれてますが。

4月に職場を異動し、それなりに仕事に慣れてもきまして、上司含めていろいろな方とコミュニケーションをとるようになりました。責任のある仕事を多少任されるようになってはいますが、そこはまだ新人という扱いをしてもらってしまっています。

まずは期待値を全力で越えなければと思っているところですね。

 

ただし、相変わらず「この会社に一生いたら会社外で戦えない人間になってしまう」という思いは拭えません。陳腐な言い方になりますが、もっと自分に実力をつけなければと。どんな小さなこともチャンスと思って挑戦していかないと、自分はゆっくりと灰色になっていってしまう。

 

デジタル一眼レフ K-S1で撮影してます。

 

ino-null.hatenablog.com

ino-null.hatenablog.com

 先日、生まれて初めてデジタル一眼レフを買いました。

毎日とはいかないものの、休日はほぼ首からぶら下げてふらふらしています。

だいぶ手にも慣れてきまして、そのうち感想なんかをまとめたいなぁって思ってます。手にもった感触はMZ-Sに近いのが気に入ってます。

f:id:ino_null:20150805213644j:plain

 

あと、最近たまに依頼をもらえるようになりました。

先週末も生まれ育った地元に帰って「小学校の時のタイムカプセル」を開ける会でオファーを受けて写真を撮ってきました。きちんと謝礼をもらったオファーなので全力です。140枚程度を撮影してApertureでRAW現像して納品って感じだったので今の僕の実力だと丸1日以上調整にかかってしまって、目がしばしばしてます。

そのせいで日記が書けなかったということにしておきます。

課題はいろいろとあるものの、依頼主にはそれなりに満足してもらえたのでなんとかなったかなと。

 

今回は新兵器のレンズを持って行ったので機材に助けられた感はありますね。

すっごい新兵器について書きたいですが、K-S1の感想と一緒にしようかな。

 

https://instagram.com/p/50pZbrIe_L/

あー。遂に手を出してしまったわけで。至極のFA Limited。先ずは評判の高い77mmから。質感高杉笑えてくる。

 

これからもフィルム一眼とデジタル一眼をぶらぶら取りながらブログを更新しつつ、たまに入るオファーを受けて行こうかなぁと。写真に関してはそんな感じです。楽しんでます。

 

f:id:ino_null:20150805214046j:plain

いかにもな写真もサクサク撮れる。

 

糖質制限ダイエットしてます

極めてライトなやつ。

思うところがありましてね、「モテナイヨー、モテタイヨー」って言い続けるだけじゃ何も進展はないので、まずは痩せてみようかと。だって何もしないよりはいいじゃん。

これまでストレス食いみたいな癖も付いてましたしね。健康になるためにも一旦糖質を抜いてみて、自分の食べているものの量やら質やらを認識してみようかな、っていう試みです。

 

具体的には、「本当にお腹が空いていない限りはご飯を食べない」と「炭水化物の量を減らす」を少しだけかじっているだけなんです。

 

先月からちょこっとだけ実践してるんですが、だんだん自分の食事を客観視できるようになっていい感じです。これを食べると体の調子が良くなくなるとか、このくらいの量で満足できるとか、その辺を自覚できるようになってきたので、一週間を通して体の調子がいい感じです。

 

ダイエットの効果は置いておいて、自分の体調を少しずつ管理ができるようになったのは進歩かなーという感じです。

 

 

そんな感じです。

以上、そんな最近でした。ただの日記ですね。

少しブログから離れていたので、いろいろ読まなきゃいけないものもたまっているんですが、少しずつ消化して行こうかなと。

 

また明日からゆっくり更新していきます。

ブログを更新しないと、生活リズムが保てないんで笑

 

 

こちらからは以上でーす。

 

[以下、テンプレ]--------------------------------------------------

 

「flickr」始めました。(ちゃんと弄り始めました)

たまに更新します。ブログに載せる以外の写真がたまに載っております。

www.flickr.com

ぬーんと眺めてやってください。