銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

写真初めてまだまだだけど写真展といふものをすなるといふなり

f:id:ino_null:20150820205538j:plain

PENTAX MX + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 limited

"フィルムで使った場合まだまだこのレンズの感触がつかめないなぁ。"

 

 

どうも、僕です。

突然ですが、写真展(?)に参加します!決めました。もう決めたのです。

人生初だふふふ〜。

 

人に見てもらいたくなったのさ

昔のカメラ自体の機械としてのメカメカしい質感にほれ込んではじめた写真という趣味ですが、一年ちょっと続けた結果、カメラ自体が好きなだけでなく写真を見ることも撮ることもどんどん好きになっていきました。

 
このブログでも写真を中心に記事を更新していますが、ごくたまに見て頂いた方に「写真いい感じだね」って言ってくれることが何よりも嬉しくて、
その日一日最高にハッピーなテンションになったりします。


始めたばっかりの時は自分ひとりの活動だった"写真"がだんだんと他人との関係性の中で活きているようで、一つ段階が上がった気がしたのです。


抽象的ですが、今度はもう一段階上に上がってみたいなぁって思いました。もっと色々な関係性を作る写真にしてみたいなぁって。
まずは、これまで「銀塩日和」なんて1mmも知らないし、今後もなかなか知ることは無いような人に僕の写真を一旦見てもらいたいなぁって思いがだんだんと増して来ました。


そこに加えて昨日の記事で書いた「プリント」の良さの再確認。

 

ino-null.hatenablog.com

 



ああそうだ、お気に入りの写真をプリントしていろんな人に見てもらいたい。よし、写真展に申し込もう!
そんな流れです。


ポパイカメラの写真展に参加するよー

いつもフィルムの現像をお願いしているポパイカメラさんでやっている「アパートメントギャラリー」に参加します。
まずは今日予約だけしてきました。。。大いに怯えながら笑

www.popeye.jp

ポパイカメラ blog


あと、初めて参加なんだけど何を準備すればいいのとか、参加費とか前日の設営とかの参加するに当たって気になる色々なことは「はじめての写真展に参加したマンのレポート」として終わってから書いてみようかなと。




アパートメントギャラリーとは

ポパイカメラでお店の人に勧められたこの展示イベント。ポパイカメラ2号店のギャラリーのスペースを一部借りて作品の展示ができるそうです!

だいたい横に1.2mくらいのスペースなので大きくプリントした写真を3,4枚展示しようかなと思っています。

 

お店でやるものなので当然無料で見ていただけますし、いっそ普段写真なんか見に行かないわって人にも見て欲しいなぁなんて。

 

期間は8/28(金)〜8/31(月)9/4(金)〜9/7(月)の4日間(予定)。
ぜひ一度足を運んでいただければありがたいです!!!

※2015.8.23 日程変更になりました。(上記青字)

 

ino-null.hatenablog.com

 

 

一応地図。

 

 

まぁ、写真の準備できてないんだけどね!!笑

 

 

こちらからは以上でーす!

 

[以下、テンプレ]--------------------------------------------------

 

「flickr」始めました。(ちゃんと弄り始めました)

たまに更新します。ブログに載せる以外の写真がたまに載っております。

www.flickr.com

ぬーんと眺めてやってください。