読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

牡蠣を鬼のように食べたら友人の幸せに当たりそうになった話。

銀塩 (フィルムカメラ) PENTAX MZ-5 レビュー

f:id:ino_null:20150926103322j:plain

 

どうも、僕です。

またまた連休中の話。

少し前にPENTAX のMZ-5というカメラをジャンクで拾いました。ええ、ライフワークです。結構良さげなカメラなのでいつものフィルムを一本入れてとりあえずどこにもブラブラ持ち歩き始めました。

そのカメラのテストも兼ねての外出。

 

ino-null.hatenablog.com

 

テスト結果はそのうち書こうかなと。いいカメラですよ。もし新しくフィルムカメラやりたいって人がいたら勧められるくらいには。

 

 

さて、予備校時代のお友達に久しぶりの彼女さんができたらしいので、お祝い的なものを兼ねてと「ひたすら牡蠣を貪り喰らおう」ということに。

ということで連休初日11:00に新橋に集合。

 

f:id:ino_null:20150926103318j:plain

夏も終わりだというのにジリジリ暑いですね。

今思えばこの頃が最後の夏日だったのかな。

 

新橋前も例にもれず暑くてアスファルトジリジリ。日焼けをするんじゃないかってくらいの熱です。確か前日の飲み会のせいでこの日は二日酔いだったのでテンションは低め。

 

f:id:ino_null:20150926103319j:plain

連休だからか、新橋前はいつもと違う雰囲気の人がいっぱいです。

 

 

同い年5人が集合してお目当てのお店へ。

今回はこの新橋の牡蠣小屋で友人ののろけ話を聞くことにします。

f:id:ino_null:20150926103320j:plain

r.gnavi.co.jp

 

f:id:ino_null:20150926103321j:plain

 

f:id:ino_null:20150926103323j:plain

焼き牡蠣・蒸し牡蠣・牡蠣フライは食べ放題、飲み物その他は持ち込みのプランで予約。

日本酒やらワインやらを大量に持ち込み、ひたすら牡蠣を焼きます。

 

調味料も持ち込み可なので、飽きてきたら元々お店にある「牡蠣醤油」だけじゃなくうちの冷蔵庫から出張してきたポン酢やら燻製醤油やらレモン汁やらが大活躍。

満足度の高い昼食ですね。

もはや宴会か。

 

牡蠣うんめぇ♪

 

 

もともとは、10年来の友人に彼女ができた祝いだったのに、祝いにきた別の友人がプロポーズされましたみたいな話になってもう幸せがあふれてる会でした。

友人の幸せに当てられそうになる感じ笑

 

 

使用フィルム:Kodak Super Gold 400

使用レンズ:smc PENTAX-FA 77mm F1.8 limited

 

 

このあと、一人ブラブラ町歩きをするわけです。

ino-null.hatenablog.com

 

 

今日はこんな感じ。

 

こちらからは以上でーす!

 

[以下、テンプレ]--------------------------------------------------

 

「flickr」始めました。(ちゃんと弄り始めました)

たまに更新します。ブログに載せる以外の写真がたまに載っております。

www.flickr.com

ぬーんと眺めてやってください。