銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

ポテトサラダは言うまでもなくおつまみである。

f:id:ino_null:20151116193621j:plain



どうも、僕です。
Twitterで、おしきさんとこんなやり取りをしてまして。

 

 

 

 

ああ、こりゃ次の日ビールを飲むしかないなってなりまして。
もうね、走ったよね。近所のイオンリカーに。

 


そこでビール(ファイアロックエール)を買いまして。おいしいよね、エールビール。
日本のきりっとした一般的なラガービールとは違ってふわーって広がる飲みごごちがしますよね。

 

 

 

f:id:ino_null:20151116193901j:plain

 


ファイアロックエールはそこに更に雑味?みたいななんか気持ち苦めな何かが入っている気がして、おつまみとの相性が抜群なので好きなのです。

 




おしき。さんにはね、ポテサラを全力で推しました。
ワカコ酒を読んで、食べたくなってしまったのです。

 

 

knkbbknk.hatenadiary.com

 


子供のころはただのおかずだったポテサラは大人になってから最高のおつまみになりました。
当然黒胡椒の効いた大人のポテトサラダです。ビールに合うよね。本当。
若しくはただのポテトサラダにソースをかけてみるのもおつまみ感が出るよね、うん。


さぁさ、家にあるおつまみを集めて楽しい家飲みの準備をしましょう。
家にキーブしてある燻製類も持ち出してきました。

 

f:id:ino_null:20151116192757j:plain



選ばれたおつまみは明太子の燻製・数の子の燻製・じゃこの燻製・ポテトサラダです。
うん。香ばしいいい香り。

f:id:ino_null:20151116193039j:plain


冷やした陶器のコップでビールを早速いただきましょう。

f:id:ino_null:20151116193313j:plain

 

うん、少し味が濃ゆい気がしてとても美味しい。

味の強目のおつまみともバッチリ合いますね。

 

満足感は高めです♪

たまには家でまったーり飲むのも良いですね。

 

 

こちらからは以上でーす!

 

 

 

 

[以下、テンプレ]--------------------------------------------------

 

「flickr」始めました。(ちゃんと弄り始めました)

たまに更新します。ブログに載せる以外の写真がたまに載っております。

www.flickr.com

ぬーんと眺めてやってください。