銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

飲み会後の背中が好きだ

f:id:ino_null:20151127000353j:plain

PENTAX SPF + super-multi-coated Takumar 55mm F1.8

 

 

どうも、僕です。

noteでも書いたのですが、お酒を飲んでいる時のみんなの楽しそうな顔を撮るのが好きです。ケタケタ笑っていたり、熱く語っていたり、色っぽかったりするのが非常に魅力的だと思うのですよ。

 

note.mu

 

でも、特に好きなのが、飲み会がお開きになった後、みんなで駅へ帰る背中です。

 

f:id:ino_null:20151127000651j:plain

 

飲んだメンバーの最後尾からカメラを構えて、客観的な目でその一瞬を収める感じ。

 

楽しくて、でも帰らなきゃいけなくて、それでも熱は冷めない、そんな状況が写っている気がして、状況はハッピーしかないはずなのに、なんとなく寂しい。そんな僕の気持ちが写り込んでいる気がして、なんかいいなと思ってしまいます。

 

f:id:ino_null:20151127001556j:plain

 

楽しかった後の背中ってどうしてこんなに寂しいのでしょうか。

こうやって自分の気持ちが画に写り込むような写真をもっと撮れるようになりたいな。

 

こちらからは以上でーす!

 

 

[以下、テンプレ]--------------------------------------------------

 

「flickr」始めました。(ちゃんと弄り始めました)

たまに更新します。ブログに載せる以外の写真がたまに載っております。

www.flickr.com

ぬーんと眺めてやってください。