銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

朝の通勤地獄を避ける為、クロスバイクで自転車通勤を始めました。

f:id:ino_null:20151128233847j:plain

 

 

どうも、僕です。

以前、「通勤電車の圧力でiPhoneの画面が割れるとか、東京はクレイジー」みたいな記事を書きました。

ino-null.hatenablog.com

 

いや、本当。あれから毎日考えまして。どうにかあの殺人的な満員電車を避けられないもんかなぁと思って頭を使ってみたのですが、「1時間早く通勤する」「2時間早く通勤する」「会社に行かない」etc... イケてない。僕の脳みそ非常にイケてない。

解決法がスマートじゃない。

(というか僕の気持ちが乗らない笑)

 

朝?早いの苦手なんですよ。。。

 

嫌なことをやって地獄から抜け出すのは、、、なんか本末転倒な気がする。。。

そうだ、好きなことを探そう!好きなことをやって、通勤地獄から抜け出そう!

 

 

 

好きなもの、、、自転車!クロスバイク

 

ino-null.hatenablog.com

 

うん、会社に行くのに電車に乗らなければいいんじゃないの!?

チャリ通だ!ダイエットにもなるし完璧!まだ若いんだし行けるだろ!

 

f:id:ino_null:20151128234057j:plain

 

思い立ったら即実行。調べたら会社までは片道15kmくらい。朝から全力疾走して汗をかきたくないから、手を抜きつつ走ればだいたい1時間半くらいか。。。行ける!行く!

 

そういう経緯でちょっと前からチャリ通を始めました。

先週は結構な頻度で雨だったので、なかなか走れなかったんですけどね笑

 

 

 

ある程度早い時間に職場近くまで到着できるようになったので、余裕がある日は職場周りで写真も撮るようになりました。

 

f:id:ino_null:20151128233119j:plain

PENTAX SPF + Super-Multi-Coated Takumar 55mm F1.8

f:id:ino_null:20151128233220j:plain

 

通勤する時間の風景をパシャパシャやっております。

いつもは写真を撮ろうなんて思わなかった時間帯だから楽しい!

 

f:id:ino_null:20151128233342j:plain

f:id:ino_null:20151128233605j:plain

 

 

ダイエットにはまだ効いているかわからないですが、思ってもみなかったような良かったことは幾つかありまして、その中でも一番大きかったのが「始業時間から頭がフル回転」できるってことでしょうか。

朝からそこそこ運動をすることがプラスに働いているんでしょうね。

むしろ、雨で走れない日は少し物足りないくらいです。

 

今の所いいことが多いのでこのまま継続していこうと思います。

もしダイエット効果が出たらまた報告しますね!

 

 

まぁ、電車通勤より2時間早く起きなきゃいけなくなったけどね!!(怒笑

 

 

結局本末転倒ですが、こちらからは以上でーす!

 

[以下、テンプレ]--------------------------------------------------

 

「flickr」始めました。(ちゃんと弄り始めました)

たまに更新します。ブログに載せる以外の写真がたまに載っております。

www.flickr.com

ぬーんと眺めてやってください。