銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

プロフィール画像を描きました。変えました。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/i/ino_null/20150401/20150401235017.jpg

 

どうも、僕です。

今のプロフィール画像は僕がノートにさっと描いたものですが、、、これ見づらいんですよね。

 

ちょっとやる気が起きたんで描きなおしました。

せっかくなんでtwitterとかnoteのプロフィールも統一しよう。

今はバラバラですからね。

 

 

平日の夜ですし、仕事終わりなんで極力シンプルに。2,3時間くらいで終わるものを目指します。

 

今はカメラアピールみたいになっちゃってるから原付も入れようかななんて妄想しながら下書きをします。

僕の場合、線画を取り込んだりせず、全体のバランスを確認するだけです。

そんなに複雑なものも描けないですしね。

 

そんなわけでノートに下書き、構想。

f:id:ino_null:20151204024157j:plain

 

こんなもんです。適当。

 

これを頭に入れたらイラレで起こしていきます。

 

f:id:ino_null:20151204024325j:plain

 

ただ、作業途中の画像を撮り忘れたので、、、一気にどん。

f:id:ino_null:20151204024428j:plain

f:id:ino_null:20151204024521j:plain

f:id:ino_null:20151204024558j:plain

もう色とかはこの時点では適当です。

 

f:id:ino_null:20151204024650j:plain

小道具もバッチリ作ります。

 

あとはホイホイっと組み合わせ。

f:id:ino_null:20151204024741j:plain

これでカメラを装備できましたね。

 

f:id:ino_null:20151204024843j:plain

 

あとは全部に色をつけて、気になるところを修正して。完成です。

 

ほい。

f:id:ino_null:20151204024932p:plain

 

これ以上凝ったものは大変なのでできません。こんなでいいかなと。

カメラが好きで原付に乗ってますってことがわかりますしね。

 

実物の僕には似てないです。なんか可愛らしくなってしまったので。

この絵の方が遠くからでもはっきりわかるので、今後はこっちを使っていきますね〜。

 

 

こちらからは以上でーす!

 

 

※2015/12/5追記

1日ほど使ってみて、線が細いのが違和感バリバリなので太くしました。

強弱はないけどまぁいいか。

f:id:ino_null:20151205111008j:plain