銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

サラリーマンブロガーってなんなの?マッチョなの?

f:id:ino_null:20160205202941j:plain

 

 
どうも、僕です、
最近何かとバタバタですっかり前回の更新から間が空いてしまいました。原付一人旅のシリーズとかあるのにね、この体たらくです。またコツコツ更新できそうになってきたので、まぁいいのですが。
ただ、それでふと思ったことがありまして。それがもうそのままこの記事のタイトルなんですけど、
 
 
 
サラリーマンブロガーってなんなの?マッチョなの?

 

 
いやさ、単純にもう僕は今へとへとなんです。本当に。
朝は遅刻ギリギリに出社して夜はまぁそこそこ働いたら帰るような僕なのに、家に帰って家事を一通りやって本読むなりしたらもうへとへとなわけです。これまでは、その状態からよいこらせって重い腰を上げて、思うがままにキーボードをふんふんふーんって叩いてブログを書いていたんですが、最近家に帰ってからやらなきゃいけないことがちょっと増えただけでブログが停滞するこの体たらく。
体がもう動きたくないっすって僕に訴えかけてくるんです。僕もね、優しさと甘さを履き違えているところがあるとも思うので、それゆえにモテないみたいなところもあるので、ついついそっかーって、動きたくないかーって初めて年下彼女が出来た童貞みたいに体を甘やかせて布団にダイブしちゃうのです。
 

 

ヘトヘトに疲れる嫌な気持ちがなくなる本 (中経の文庫)

ヘトヘトに疲れる嫌な気持ちがなくなる本 (中経の文庫)

 

 

 
別にブログで儲けたいわけじゃないし、好きなことを好きなように書いてそれで素敵な人とのご縁が出来れば最高じゃないのってスタンスだから別にいいっちゃいいのですけどね...。
 
 
 
でも世の中にはサラリーマンとして朝もはよから働いて、夜は本当に遅くまで残ってお仕事をするようなご苦労な人たちが、まぁ面白くかつ内容も濃ゆい文章を吐き出せちゃう人が居るわけじゃないですか。多分、僕よりも働いているんだと思うんです。僕よりも体の疲労度は高いはずなんですきっと。でも、昼間にそれだけつかれてもひとたび家に帰ったら、もうとんこつラーメンじゃねぇのって位の濃さのブログを、書いちゃうわけですよね。
 

 

豚骨ラーメンの最新技術

豚骨ラーメンの最新技術

 

 

 
どうなってるんです、これ?
 
 
超人なんですかね、みんな?世の中のサラリーマンはサラリーマンじゃなくてバッファローマンかなんかなんですかね?超人強度1000万パワーなんですかね。そりゃキン肉バスターも破られるっての。そもそも出来るサラリーマンブロガーって体が違うのかな。顔じゃなくてボディなのかな。確かに、学生の時はひたすら疑問だったけど、都内のサラリーマンってやたら皇居走るもんね。土日は絶対にFacebookで「今日は早朝皇居ラン。終わったあとのサウナは思考が冴えて最高。」みたいなの見るもん。こちとら皇居ランが終わる時間に起きてサウナが終わる時間に一杯飲み始めてるわ。正午には酩酊して思考なんてむしろ淀んでるわ。
その辺が決定的な差なんですかね、僕が平日へとへとになっているのはそのせいなんですかね。
 
 
 
確かに、世の中のスーパーサラリーマンみたいな人たちはやたら体調管理がキッチリ出来てるイメージはあるよね。細マッチョ上等、って感じの。僕?ああ、もともと微ガリだったところに脂肪という名のチョバムアーマーを装備させたから、体は骨と脂肪。機動力なんて皆無なので砲弾の装備されていないライガーゼロパンツァーみたいな感じ(アニメ版)。
 

 

ZOIDS RZ-041 ライガーゼロ パンツァー (1/72スケール プラスチックキット)

ZOIDS RZ-041 ライガーゼロ パンツァー (1/72スケール プラスチックキット)

 

 

 
とにかく筋肉は無いわ、内臓は脂肪だわで、お顔も最近パンパンで細マッチョとは程遠い状態なわけです。
 
 
こりゃまずいな、と。
 
 
筋肉が必要だ。ブログを書くために。強い意志が必要だ。Webを楽しむために。
鍛えましょう、世のIT社長みたいに。明日もブログを更新するために。
 
 
なんて、僕の妄言みたいな仮説は合ってます?
サラリーマンでブログ書いてる人って鍛えてるんですか?
 

 

体幹を鍛えると「おなかが出ない」「腰痛にならない」 (だいわ文庫)

体幹を鍛えると「おなかが出ない」「腰痛にならない」 (だいわ文庫)