銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

友達を遊びに誘うのが苦手なのですが、どうにかなりません?

f:id:ino_null:20170101010522j:plain

 

どうも、僕です。

月並みですが、明けましておめでたいなぁなんて思っている次第でございます。最近やたら肩に力の入った記事ばっかり書いてるので、力を抜いて思ったことをつれづれなるままに書きつくろうかなぁなんて思うのです。

 

さて、最近自分なにやっているかなぁなんて。勉強はしています。それは楽しいからまぁいいとして、あとは超A&Gのヨルナイト×ヨルナイトを聞いてダラダラしているくらいでしょうかね。燻製をする頻度も減ったし自転車にもなかなか乗らなくなったのでその辺りをまた始めようかな。

 

ずいぶん前から勝手に思っているのですが、僕はどうやら遊ぶのが下手みたいでして。自分で遊ぶ遊びを人に話すと「え、それって遊び?」って言われることが多いですし、休日もスイッチオンにして何かしたいときと、ずっとスイッチオフにしたいときがあって結果家にずっとこもってたりしてしまうのです。

 

f:id:ino_null:20170101010521j:plain

 

そんな具合なんで人と遊ぶ時に遊び方を提案するのが苦手なのです。いざ「じゃあ◯◯しようか」って提案をするべきときだよなーこれ、って思っても、なんかいい感じの遊びが思いつかなかったり。あとは、いざこれしょうよ!って提案しても「あれ?これって本当に皆楽しくなるのかな?」とか頭によぎったりするのです。

 

友人になんとなく相談してみたら、考えすぎだわって言われて終わるんだけど本当にこれ考えすぎなんでしょうかね。ただ僕のチョイスが恐ろしくセンスないんじゃ......僕がめちゃくちゃ楽しいことを知らないだけなんはないのかとか、ちょっと自分を疑いたくなります。

 

f:id:ino_null:20170101010519j:plain

 

すっごい狙っている女の子とかはなんとかなるんです。だってめちゃくちゃ調べるから。でも、「なんかこんなことしたら楽しそう」っていう曖昧なレベルの遊びって正直ギャンブルじゃないですか。ギャンブルするから一緒に何かを賭けてくれっていうお願いは結構リスク高いと思われますんで。

 

そんなわけで2017年は心にダメージなく人を誘えるようになりたいなぁなんて思います。気軽に「◯◯行こうよ〜」みたいなのを前日に急に誘ってしまうみたいなのを何度もできたら楽しいだろうなぁって。

 

f:id:ino_null:20170101010520j:plain

 

正直全く大したことない話だと思うんですけど、そんな感じで今年は気楽に人生を楽しめる人間を目指します。まずはいろんなことに自分から手を出してみることからですかね〜。自分でいろいろ手を出してみて経験値を増やしてみますわ。

 

こちらからは以上でーす!

 

この記事の写真を撮ったカメラ・レンズ