銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

頭痛と眩暈

f:id:ino_null:20170520151634j:plain

どうも、僕です。

ここ数日頭痛が止まらない。後頭部の左側が常に蠢いている。目を瞑ればじわじわと血管の存在感を感じ、目を開くと左目から貫かれたように衝撃が脳に響く。母がよく言っていた、うちは頭痛持ちの家系だと。母が言っていたのはこれか、と実感し始めたのは大人になってからだった。

 

 

しかしながら、己の体調にかかわらず日は流れていくので、歯を食いしばって家をでなければならないこともある。社会に面した自分の面を保ちたいのだから仕方ない。もう大人なのだから。

 

学校で突然、丸くなった?と言われた。朝起きて飯食って寝る生活をしているものね、とも笑われた。

何も間違っていないのでそうですね、と笑った。

 

f:id:ino_null:20170520151700j:plain

何も間違っていないのだった。悔しいけれど。

 

自分の成果が不甲斐なくとても悔しいのだけれど。

 

日々の痛みは続く。己の態度と成果でもってしかその痛みは除けないのではないか。

 

f:id:ino_null:20170520151402j:plain