銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

Bonyari.fmというPodcastを始めてみました。

IMGP3420-Edit

 

どうも、僕です。

だんだんとあったかくなってきましたね。僕がぼんやり住んでいる横浜あたりは、梅雨をすっ飛ばして夏になったんじゃないかってくらいの陽気だったりします(写真は4月のミラノですが...)。こんな素敵な陽気の中で僕は何をしているかというと、ひらすら研究の仮説を作っているわけです。はい、引きこもっております。

 

 

そんな感じで引きこもっているとね、あ"あ"外に出たい!!写真を撮りに外に出たい!!なんて思うわけです。特に研究に集中するために、いつも読んでいるブログを一旦放置して論文や専門書を読み漁っていたので、息抜き欲が尋常じゃないのです。それだけじゃなく、4月から定期収入もなくなったので、フィルムを消費するのもなんとなくもったいなくなって持ち歩くカメラも自然とデジタルになってしまったのもこのモヤモヤ感を助長しているのかもしれません。

 

だから最近メンタルが不健康なのか、今の状態が楽しくないのかと言われるとそういうわけでもなかったりします。今の研究やサイドプロジェクトもいちいち何かあるたびワクワクしてしまうので、毎日が楽しくて仕方ありません。誰かが「努力は夢中に勝てない」と行っていましたが、間違いないな、と思うばかりです。毎日の中でワクワクが起こるとどんどん楽しいこと、新しいことをしたくなってきます。

 

そう、新しいことをしたくなったので、始めてみました。

 

友達とぼんやり話すだけのPodcastを始めました。

前から声を褒めてもらうことがあったり、だらだら話している時のグルーブを褒めてもらうことが多かったので、いつか他愛もない会話を垂れ流すことをしたいなぁなんて思っていました。でもツイキャスはなんかハードル高い気がするし、もう少しどうでもいいラフな感じで何かできないかな、と考えていたところ、大学時代の友達のもっちーという男と久しぶりに再開し、学生時代にやっていたPodcastを二人で再開するか、と相成ったわけです。

 

f:id:ino_null:20170627144452p:plain

名前はそのまま直感で『Bonyari.fm(ぼんやりえふえむ)』としてみました。

Bonyari.fm

Bonyari.fm | Bonyari Fm | Free Listening on SoundCloud

soundcloudで更新していますが、iTunespodcastからも聞くことができます。よかったらsubscribeなんかをしてあげてください。

僕はメーカー出身の社会人(学生)として、ギークな話や好きなモノの話なんかを、もっちーリクルートでIT系の新規事業を立ち上げたりする人として何かしらの話をそれぞれ持ち寄ってだらだら話しています。週1〜2話更新です。現時点で第2回分くらいまでしか配信していないですが、収録した分でいうと10回くらいまではストックがあるので、ある程度の期間続けられるのでしょうたぶん。手前味噌ですが、だらだらと肩の力が抜けて楽しい音声になっているかと思います。ぜひ一度聴いてみてください。

 

もし聴いていただけたら、感想などをいただけるととても嬉しいです。#bonyari.fmでエゴサをたぶんしているのでつぶやきも補足できるかと思われます。

 

そんな最近です。

こちらからは以上でーす。

 

soundcloud.com