銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

雨と泥と鉄

f:id:ino_null:20140723220751j:plain

PENTAX MX + SMC PENTAX-M 55mm F1.8

夏って言うのはどうもじめじめで、呼吸がしづらくて仕方ない。

 

そんなときは部屋にこもってエアコンでうはーってしていたいんだけれど、どうにも最近お顔の輪郭が大福のようになってきてしまったので、外に出て歩かなければと思って無理矢理外に出るのだ。苦手なのに。

 

それはそれで汗をかきながら散歩をするのも楽しくなってきたから良いのだけれど。

 

でも最近土のにおいがしたかと思うと雷と豪雨に見舞われたりする。

先週の日曜なんかもどーんと雨に見舞われて、コレはもう凄い雨っていうか、ゲリラ豪雨っていうか。。

 

ひゃーとか思いながら駅に閉じ込められてtwitterのタイムラインなんかものぞいてると"ゴリラゲイ雨"なる単語が流れてきて。

ゲリラ豪雨ならぬゴリラゲイ雨か、それはそれでおもろいなと。

 

そんな一円にもならないことをぬるぬる考えながらずぶぬれで帰った。

 

楽しい。

 

夏はこうでなければ。

 

夏休みのキャンプ的な予定とかも入ってきたりしていて、よーし休みまでがんばってサラリーマンやるぞーと、そんな感じなのです。

 

寝よう笑