銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

林檎の入ったブランデー

f:id:ino_null:20140801005300j:plain

PENTAX MX + SMC PENTAX-M 55mm F1.8

先週日曜にカクテルの品評会?こんぴてぃしょん?的なものに連れて行ってもらった。

そうなのです、私はアルコールが大好きなのです。

 

おしゃれなカッコしてお酒飲んで美人つれてそこらへんぱしゃぱしゃ。

ISO400のネガで撮ったんだけど、室内の撮影って難しい。

 

光をうまいこと差し込むように調整できない。。。

 

F1.8っていう自分の持っている中ではそこそこ明るいレンズなのになぁ。

写したいものとか、意図とかをちゃんと考えなきゃいけないんでしょうね、きっと。

 

思いのままにぱしゃぱしゃとは違うなー。それはそれで楽しいんだけどね。

 

ていうかそもそも俺はどんな写真が撮りたいんだ?笑

奇麗な写真かね?

うまい写真かね?

あ、かわいい女の子は撮りたいです。

・・・

・・・

まぁそれはそれとして、面白い写真って言うのが一番近いのかね?

 

自分の中の面白いを定義しなきゃだけど。

 

なーんて考えてお酒飲みたくなったけど、木曜の夜なので我慢。

俺のお酒&撮影タイムは金曜の夜から始まるのだから。

 

 

 

それと今日、衝動買いした新しいフィルムカメラが届いた。

もうね、超かっこいいんです。

自分がカメラを購入するための第一条件が"かっこいい"ってことなんだけど、今回のは一番だね。

レンズとか、アクセサリとかをちょっとそろえる必要があるから普段使いとしてぱしゃぱしゃやれるのはまだ先かな。。。