銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

T-MAX は高い

f:id:ino_null:20140920001157j:plain

PENTAX MZ-S + smc PENTAX-FA 50mm F1.4

らしいんです。ほんと。

 

実際に実感したのは今回が始めてで。

 先週現像に出したフィルムがT-MAXで、いつものノリでぽーんと出してみたらなんか高かった。。。

 

そういえば現像に出したときにおじさんが「はい、T-MAXなので〜円ですね〜」とか言われてる気がした。

 

あれか、いつものカラーネガより高いのか。。。

 

しかし何故。

 

ググろう、しかとググろう。

 

 

 

ふむ、どうやらT-MAXは専用現像液を使うから高いのか。。。

 

専用現像液を使うほどに精細な画が撮れるのか。。。そうなのか?

 

まぁ百聞は一見に如かず。

上がってきた現像を待とう。

 

ちなみに記事トップ画はT-MAXでなくFujiのAcros。

 

コントラストもやわらかく、結構使いやすかったイメージ。