銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

自分らしさってなんだ

f:id:ino_null:20140923101903j:plain

PENTAX MZ-S + smc PENTAX-FA 50mm F1.4

自慢をする訳ではないのだけど、僕の予備校時代の友人とか、大学の同期とか先輩は一般的に見ても本当に凄い人間が集まっていたのだと思う。

 

起業家としてビジネスに勤しむ人や、世間一般で超一流と言われるような企業で奮闘する人。ビジネスとか全く関係なく自分の世界を持ってアーティスト活動している人。おもしろおかしく世界を旅している人。

 

なんかこう。。。比べてしまう、、自分と。

 

いやー自分はなんて凡庸なんだろうと。

 

月並みだけどさ、こういうの。

 

常々なんとなーく思ってはいたんだけど、また努力をしている凄い同期が花開きそうになっているので、おおコイツはすごいなと。


『HighTunes』洗練されたこだわりのメロディ♪

 

ぜひとも応援したいと思うし、、、

かっこいいなー負けたくないなー。

 

 

自分はどうすればいいのかねぇ。

 

なんて考えている。

 

 

 

 

ログホライズン」というアニメ作品の中で好きなシーンがある。

自身を取り巻く環境が大きく変わり、主人公はその環境ごと知らず知らずに思わしくない謂わば「格好よくない」、歪んだ状態になっていく。

その中で主人公の心で「なにかしたい、何をすれば良いんだ」という想いが強くなってゆき、その想いから世界を変えるような大きなアクションを起こすようになる。

そのきっかけの一つとなるのが、夜の町の中で自問自答する主人公に仲間の一人がかける一言。

「僕はどうすればいい?」

「一番凄いことをすればいい」

 

なんてシンプルで力強い言葉なんだろう。

僕はこのシーンがというか、やり取りが大好きだ。

 

 

頭がくっちゃくちゃになっている今を変えるきっかけになる言葉たれと思う。

 

 

僕の一番凄いことはなんだろう。

継続して何か特別な努力をしていない僕は今この瞬間からどうすべきだろう。

 

 

 

最近そういうことに考えが行くようなきっかけばかりが目についてしまう笑

 

コレとかね⬇️

この曲は歌詞をちゃんと聞いたことはないけど、好きだなぁと思う。


【TVアニメ】ばらかもんOP「らしさ」【HD画質】 - YouTube