銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

しっくり来たキャッチコピー

f:id:ino_null:20141014230835j:plain

PENTAX MX + smc PENTAX-M 55mm F1.8

"珍しく自分を撮った写真。たまにはいいかな"

 

ちょっといい気分だったんで本日2エントリ目の投稿。

 

僕の中で経験的に信じていることがある。

 

「物事をシンプルに一言で表現できたとき大体うまくいく」

 

という根拠も何もないことだ。

 

 

でも、シンプルに表現できるということは、自分の中の理解度が非常に高い&それを人に共感させやすいということだと思う。

しっくりくる、とかそういう感覚に近いものを簡単なコミニュケーションで伝えられる。

 

 

そんな感じで僕の頑張り方を考えていたら、ぽんっと出てきた言葉がこれだった。

 

 

「左脳で考えて、右脳で生きる」

 

これが今の僕の日々のもやもやの解決法。