銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

Ricoh GXRの昔の作例を晒す話。

f:id:ino_null:20150110103841j:plain

Ricoh GXR + A12 50mm Macro

"買ったばっかりの旅写真"

 

どーも、僕です。

 なんかですね、MX-1の適当な作例を晒したエントリが好評だったんです。

実際にPENTAX MX-1 の作例を晒す話。 - 銀塩日和

 

でもなんかまるで僕がMX-1を極めて一押ししているみたいで「いやいや、なんかすみません」とw

僕のデジカメっていうジャンルでの一押しはあくまでGXRです。相当昔の機種だけど。。。

RICOH デジタルカメラ GXR+P10KIT 28-300mm 170550

RICOH デジタルカメラ GXR+P10KIT 28-300mm 170550

 

 

んで、基本スタンスは"最近撮った写真を載せてブログを書く"なので、GXRで撮った写真についても同様に昔の写真は一斉放出しちゃっていいやなと思ったんで、ここで一挙晒します。

 

なお全部JPEG撮って出しですん。

 

購入してから時系列になっていて後半にかけてその当時本気で撮った写真です。

 

 

f:id:ino_null:20150110104141j:plain

まだオートモードしか使えなかった頃

 

f:id:ino_null:20150112111140j:plain

内臓のフィルタ機能を使用

 

 

ここから「ハイコントラスト白黒」モードです。

f:id:ino_null:20150112111848j:plain

 

f:id:ino_null:20150112111939j:plain

 

 

 

んで、ここからがユーザーモード設定機能で自分で作ってみた設定で撮影した写真たち。

f:id:ino_null:20150112112018j:plain

 

f:id:ino_null:20150112112126j:plain

 

f:id:ino_null:20150112112225j:plain

ちなみにこれだけS10を使用。(確か)

 

f:id:ino_null:20150112112351j:plain

 

f:id:ino_null:20150112112511j:plain

 

f:id:ino_null:20150112112706j:plain

 

以上。細かいところは詰められていないですが、数年前の僕のGXRの写真でした。

まだまだGXRは僕の中での一番です。