銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

"この世全ての悪(目覚まし時計)"の話。

f:id:ino_null:20150117230341j:plain

PENTAX K-01 + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 XS

"我が家の悪。"

 

はいどうも、僕です。

 

突然失礼しますが、

僕はですね、この世を面白おかしくするようなビジネスマンになりたいわけですよ。

 

ゆかいなプロダクト(モノ/サービス)を作成して、ワクワクしながら生活していきたいわけですよ。

 

そういう、これがやりたいから、1日にやりたいことやるべきことを詰め込んで満足感に浸る、みたいな"満足できるハードワーク"をどんどんやっていきたいなと。

仮に今の会社の面白く無い仕事が中心に居座っていても、それ以外でかき集めた「やりたい」「やるべき」を詰め込んでいくんだ、っていう。(少なくとも今は)

それってきっと楽しいだろうなと思うんです。

 

ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか

 

 

Running Lean ―実践リーンスタートアップ (THE LEAN SERIES)

Running Lean ―実践リーンスタートアップ (THE LEAN SERIES)

 

 

 

そのためには健康な肉体と、冴えた頭脳、健全な魂が必要だと思うのです。

(この辺から文章の方向が明らかに変な方向に向いてくることは気にしない笑)

 

「健康な肉体」と「冴えた頭脳」のためには何が必要だと思いますか?

 

 

 

・・・そう、早起きです!!

 

年末の僕の分析では、睡眠時間を4時間30分確保したまま早起きをすれば2時間もの空き時間が捻出できることがわかっています。

この2時間に軽い運動、やりたい勉強、webの開発などなど、いわゆる"朝活"を詰め込んでいけば、僕の目標とする"素敵ビジネスマン"に近づくのは間違い無いのです!!

 

いや、逆に言えば早起きができていないからこそ僕は素敵ビジネスマンになれていないのでは!?

 

なんということだ、まさかこんな重大な目標への障害があるなんて!!!

僕が早起きができないのは一体誰のせいだ!?誰が悪いというのだ!?

 

 

 

 

・・・貴様ら(目覚まし時計)か。。。(C.V:大塚明夫)

f:id:ino_null:20150117230702j:plain

f:id:ino_null:20150117230824j:plain

 

貴様らの実力では実力不足だ!

より狡猾に、より勝利へ貪欲な目覚まし時計を早期に召集する必要がある!!

 

 

 

 

f:id:ino_null:20150117231346j:plain

はいどーん。

 

NANDACLOCKY〔ナンダクロッキー〕アラームクロック 目覚まし時計 ブラック 輸入品

NANDACLOCKY〔ナンダクロッキー〕アラームクロック 目覚まし時計 ブラック 輸入品

 

 

ちょっと前に話題になった「自走式目覚まし時計」ですね。

時間になったらわめきながら逃げ散らすというとってもはた迷惑で素敵なやつ。

 

 

f:id:ino_null:20150117231641j:plain

f:id:ino_null:20150117231755j:plain

 

正直インターフェースが死ぬほど使いづらいんだけど、それはそれとして、別に僕が起きて活動できるようになればいいので、実際に動くところを見ていただきましょう。

 

 

なお、動画はWG-M1で撮影。


ナンダクロッキー テスト - YouTube

 

 

ああ、これうるさいわ。

完全に近所迷惑だわ。

 

 

 これで僕は素敵ビジネスマンに一歩近づいたはず!!