銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

アルコールが入っていると少しブログが短くなる気がする話

f:id:ino_null:20150125235535j:plain

Ricoh Auto Half

"固定ピント故に風景を撮ると画が甘くなる。それはそれで柔らかく感じるからいいんだけどね"

 

はいどうも、僕っす。

面白そうなカメラがそこそこ安くなってたので、酔っ払った勢いでヤフオクで落札してしまってちょっと酔いが覚めたらどうしよ本当。

 

頑張れ明日の俺。

 

 

今日は昼間はなんやかんやあって外に出た後、ちょっと前にもブログに顔写真をのっけたはんぞーさんと飲んでました。

 

人を撮る話 - 銀塩日和

 

 

例のごとくあまり考え込まずに話したので、会話の内容が本当にたわいもないことばかりだったのだけど、

 

コミケに行くって言ってたじゃん。ただ行くんじゃなくて出店しなよ」

 

って話になった。

 

【2015年の目標その1】今年はコミケに乗り込むという話。 - 銀塩日和

 

いや、何をだすのさ!?

 

って感じではあるんだけど、会話の流れでなんかそれ面白そうだねって話になって、フィルム写真を使ってなんかならんかとか、なんか恐ろしくニッチな写真集とか作ってみようかとか考えてみようかなーって。フィルムカメラやっている人とかをめっちゃ誘って複数人で珍妙なもの撮りたい。

 

 

 

知り合いがコミケに写真とか出店してた気がするから聞いてみよ。