銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

【WG-M1】アクションカメラはアクションするために ※僕はアクションしてません

f:id:ino_null:20150219232538j:plain

RICOH WG-M1

"今から滑るぞ、てきな。逆光耐性も意外としっかり。"

 

はい、僕です。

少し前に雪山に行ってきました的なエントリを結構書きました。

 

雪山に行ってもフィルムカメラのシャッターを切った。 - 銀塩日和

 

スノボしながら使い捨てカメラで写真をパシャパシャしておお、雪山でフィルムカメラも割といいな、となったりしてました。

 

 

でもですね、その裏でもアクションカメラで遊んだりもしてまして、スノーボードビンディングRICOH WG-M1をつけて動画やら静止画やらを撮影してました。

※僕の滑りじゃありません

 

 

 

これがなかなかに楽しい!!

※僕の滑りじゃありません

 

 

 


【WG-M1】スノーボード撮影 @白馬 - YouTube

 

どうでしょう?空のグラデーションなんかもなかなかいい具合に写っていて結構見ごたえのある動画なのではないでしょうか。

 

あとは設置方法かなぁと。ちょっと設置方法の関係で動画が縦長になっちゃってますから。。。

 

今シーズンもあと何回かチャンスがあるのでそこで実験ですね。