銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

雪が溶けて川になって旅に行きます。

f:id:ino_null:20150312222641j:plain

PENTAX MX + smc PENTAX-M 55mm F1.8 + lomoクロスプロセス

"越後湯沢へ行った時の道すがら。人工的鉄塔やらと自然の山やら雪やらがいいなと"

 

どうも、僕です。

今朝出勤しようと家を出たら気持ちの良い晴れ模様でした。少し暖かくなってきたし、こりゃ春も近いなと。

もう少し暖かくなってきたら短くていいので日本の中をまたぶらっと旅しに行こうと思ってます。どこに行くかは決めてないですが、4日くらいかけて原付で行って帰ってこれるところがいいなと。

 

今回はたっぷり写真を撮りながら旅をしたいなぁ。

 

f:id:ino_null:20150312224618j:plain

PENTAX MX + smc PENTAX-M 55mm F1.8 + lomoクロスプロセス

 

旅先の写真ってやっぱり好きです。自分が行った旅ならその旅のディティールを思い起こしてくれるし、他人の旅の写真なら今からでもそこに行きたいって感じるから。

それに日常を撮っている時より、旅行なり一人旅なりをしている時の方がシャッターをきるテンションが高い気がするのです。

 

f:id:ino_null:20150312224744j:plain

PENTAX MX + smc PENTAX-M 55mm F1.8 + lomoクロスプロセス

 

いかにもそれが写真に出てきて写真に「ドヤァ」感が見える気がするのでそのテンションの高さも現れてますね。笑

 

 

閑話休題

 

 

さて、少し前に書いたエントリの通り、毎回ちゃんと考えて文章を書くってことをやろうとしています。

書きたいことが無いという事はもうちょっと詰め込めるということなのか - 銀塩日和

 

そのためには研究が必要だと思い、いろいろな人の文章を読んだり、自分の中でのブログを書いて発信する目的っていうものを考えたりしています。

どういう形にこのブログを持って行こうとしてるかは今のところ未定で不明。

 

案外、旅などしてみたら方向性決まるかもしれない。